青クマ 対策~体の中から改善

栄養で体の中から目のクマを改善

バランスの良い食生活で栄養素をしっかり摂るのも、目の下のクマ対策のひとつの方法です。

血液をサラサラにしてくれる葉酸
血行を促す栄養素としては、ビタミンE鉄分
また、鉄分の吸収をサポートするビタミンCも大切です。

それらを含む食品:
葉酸】 焼き海苔、鶏レバー、牛レバー、豚レバー、うなぎ(きも)、うに(生)、菜の花、枝豆、モロヘイヤ
ビタミンE】 アーモンド、ほうれん草、キングサーモン、ツナ缶、たらこ、かぼちゃ、赤パプリカ、アボカド
鉄分】 豚レバー、鶏レバー、ひじき、高野豆腐、ごま、切り干し大根、しじみ、あさり、ほうれん草、かつお、まぐろ赤身
ビタミンC】 オレンジ、いちご、キウイ、柿、レモン、芽キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、菜の花、じゃがいも

バランスの良い栄養素~おすすめは青汁

これらの食品を毎日とるのは無理という方におすすめなのは、青汁です。
青汁は美味しくなさそうというイメージのために避けられる方も多いですが、
最近の青汁は決して美味しくないものばかりではありません。
また、豆乳や牛乳と混ぜるとより美味しく召し上がれます。

それ以外にもきれいになるための青汁があります。
次にご紹介します。

すっきりフルーツ青汁

すっきりフルーツ青汁

80種類を超える酵素と青汁を配合し、
生きた乳酸菌配合でお腹の中もスッキリ!
美容成分の「コラーゲン」、「プラセンタ」、「セラミド」配合
ダイエット中のお肌のケアにも役立ちます。

>>すっきりフルーツ青汁 詳細

ふるさと青汁

体の中からキレイに《ふるさと青汁》

むくみや下半身太りにも。
カルコン、カリウム、食物繊維の3成分が
体を中からキレイにしてくれます。

>>《ふるさと青汁》詳細体の中からキレイになれると評判《ふるさと青汁》

おいしい青汁

4つの力でキレイを徹底サポート《おいしい青汁》

ヒアルロン酸ローヤルゼリーを贅沢配合
身体に必要な栄養素と食物繊維が
健康をサポートします。

めぐりごごち 楽・月・花

ハーブ系青汁《めぐりごごち 楽・月・花》
クマやくすみなど女性の悩みのために
選りすぐりの素材を使った青汁です。

>>TOPへ

美容と健康に~サジージュース

サジージュース目のクマの解消に役立ってくれます。

美容ブログでよく目にするサジージュースは、美容ブログを書かれる美肌にうるさい方たちの間でも大変人気があり、
女優の平子理沙さんや川島なお美さん、三浦りさ子さんなどが愛飲していらっしゃる美容対策ジュースとしても知られています。

味はサジーの酸っぱさがあります。
苦手な方も多いですが、牛乳や豆乳、ヨーグルト、アイスクリームなどに混ぜると、なかなか美味しく摂ることができます。

おすすめは豆乳とのミックス、そしてヨーグルトとのミックスです。
一番おいしいと思うのは、アイスクリームです。
もし、糖分を気にされるのでなければ、ぜひお試し頂きたいと思います。
蜂蜜とお湯を加えて飲むのもおいしいと思います。

サジーの味を覚えれば、そのまま飲んでもけっこう美味しいです。

管理人は、何も混ぜずにそのまま飲んでいます。

サジージュースの効能としては、血行促進効果体内の活性酸素抑制美肌効果、貧血改善・予防効果、疲労回復効果、便秘解消効果などがあります。

サジージュースが目のくま改善に効果的なのは、原料であるサジーに血行促進効果があるビタミンEが多く含まれているためです。
サジーはほうれん草の約4倍ものビタミンEを含んでいます。
ビタミンEが毛細血管を拡張してくれ、血行が良くなるため、目のくま改善の効果が得られるのです。

また、サジーには牛レバーの約1.4倍の鉄分が含まれています。
鉄分も血行の促進、くすみの解消に役立ってくれ、鉄分の吸収を助けるビタミンCもレモンの約9倍が含まれています。

その他、サジーには多くの栄養素が含まれていますので、
目の下のクマの解消だけなく、美容と健康のためにぜひ試して頂きたいものの1つです。

おすすめのサジージュース

フィネス豊潤サジー

フィネス豊潤サジーフィネス豊潤サジー

本当におすすめ!!フィネス豊潤サジージュース

サジージュースはいくつかのメーカーから発売されていますが、
おすすめしたいのが、「フィネスの豊潤サジージュース」です。

フィネスのサジージュースは、目のクマに効果があるのは勿論ですが、
その他に多くの美容・健康効果があります。

本当に多くの方が薦められているというのは、それだけの効果を感じられているということだと思います。

健康食品ですので、効果の現れ方には確かに個人差がありますし、
実際、フィネスのQ&Aにも、
「お客様によって、3日で体感される方や1ヵ月で体感される方、それ以上の期間で体感される方など様々です。」と書かれています。

しかし、翌日には効果を実感したというのが、管理人の体験です。



200種類以上の豊富な有効成分

フィネス豊潤サジーに含まれるA、C、Eをはじめとするビタミン類、 カロテノイド類、ミネラル類、フラボノイド類、 不飽和脂肪酸類、アミノ酸類、有機酸類、植物ステロール類、食物繊維等はサジーの果実に含まれる天然の成分です。

フィネス豊潤サジー
フィネスのサジージュースは、99.9%がグミ科のサジー、そして残り0.1%が甘味料としてキク科のステビアという植物が使われています。
このサジーは多種類あり、フィネスのサジージュースには、その多種あるサジーの中でも、標高1800mもの高地に自生するビコアサジーが使用されています。

このビコアサジーは、抗酸化力が他のサジーに比べてはるかに高く、多くの有効成分が凝縮されているそうです。

>>フィネス 
豊潤サジー 公式サイト

価 格(税込み) 送 料 容量/分量
1,000円 全国無料 300ml
約10日分

>>TOPへ

青クマ対策は血流アップで~ビルベリー・カシス・アサイー

ビルベリーやカシスに多く含まれるアントシアニンは、毛細血管の血流を改善する効果が確認されています。

アントシアニンは、眼精疲労の予防や改善効果で注目されている成分ですが、その大きな効果の1つが、血流を促進してくれることです。


アントシアニンとは、植物性ポリフェノールの一種で、
ビルベリーカシスアサイーといった果実に多く含まれています。

青クマの原因が血行不良であることは既に述べたとおりですが、
アントシアニンを多く含んでいるビルベリーやカシスを摂ることで、毛細血管の血流を促進し、青クマの改善につながります。

ビルベリーやカシスは、サプリメントやジュースで摂ることが効率的です。

おすすめのブルーベリーサプリメント

やわた 北の国から届いたブルーベリー

北の国から届いたブルーベリー
圧巻のブルーベリー配合量に加え、
計8種類のサポート成分が贅沢に配合されています。

>>やわた 北の国から届いたブルーベリー
詳細
やわた 北の国から届いたブルーベリー

リフレ ブルーベリー&ルテイン

リフレ ブルーベリー&ルテイン
こだわりの北欧産ビルベリーを吸収率の高いエキスにして配合したサプリメントです。
楽天のランキングでルテイン部門で1位獲得、累計販売数750万袋。

>>リフレ ブルーベリー&ルテイン 詳細リフレ ブルーベリー&ルテイン

大正製薬
大正ブルーベリー

大正製薬 大正ブルーベリー
大正製薬が品質と配合に徹底的にこだわり、
サポート成分を厳選した飲みやすいソフトカプセルです。

>>大正製薬 大正ブルーベリー 詳細大正製薬 大正ブルーベリー

小林製薬 
ブルーベリー&メグスリノ木EX

小林製薬 ブルーベリー&メグスリノ木EX
厳選されたサポート成分と23種類の
アントシアニンが補給できる製薬会社
ならではのビルべりーサプリです。

>>小林製薬 ブルーベリー&メグスリノ木EX
詳細
小林製薬 ブルーベリー&メグスリノ木EX

>>TOPへ

半身浴で温活&クマ解消

お風呂で体をあたため血行を促進することも、美容と健康のためには大切です。

おすすめは、やはり半身浴です。

半身浴の注意点は、39℃~41℃のぬるめのお湯で行うことです。
体温とお湯の温度差が大きいと、体はお湯の熱を危険と判断し、防御をして身体に熱を受け入れません。
結果、身体の芯まで温まることができないということになります。

熱いお湯でお風呂に入り汗をかいて、入浴後に冷たいものを飲んだりすると、
却って身体を冷やし逆効果です。

ぬるめのお湯でゆったりと、というのがポイントです。

目のクマは、ストレスによる血行不良によっても引き起こされます。
お気に入りの入浴剤など入れてリラックスして半身浴を行いましょう。

女性に人気の入浴剤をいくつかご紹介します。

アユーラ メディテーションバスα
>>アユーラ メディテーションバスα

アユーラ メディテーションバスα

美人の泉・絹肌プレミアム
>>美人の泉・絹肌プレミアム

美人の泉・絹肌プレミアム

みんなの肌潤風呂
>>みんなの肌潤風呂

みんなの肌潤風呂

フローラ・バス-102
>>フローラ・バス-102

フローラ・バス-102

>>「目の下のクマ解消法~気になる目のくまを消す!」TOPへ

このページの先頭へ